1年生が、アイスキャンドルを作成!

22日(水)に、1年生がアイスキャンドルづくりに挑戦していました。

 カラフルな氷のブロックを並べる1年生の様子

今回、アイスキャンドルづくりに使ったのは給食の牛乳パック。あいた牛乳パックに、絵の具で色をつけた水を入れて、カラフルな氷のブロックを作り、組み合わせて氷のオブジェを作りました。

   寒い中、頑張って氷のオブジェを作る1年生の様子

作品は、学校の門の横一番目立つところにみんなで飾ってくれました。本当は、中にろうそくを入れてキャンドルにする予定でしたが、夜に見に来ることができないので、並べて飾るだけの形にしています。カラフルな氷なので、ろうそくを入れなくても充分に楽しめます。

 出来上がった氷のブロックのオブジェ!

しばらく飾っておきたいと思いますので、是非見に来て下さい。気温が少し上がってきているので、溶けないで見られそうな、この2日間が勝負ですよ!