親父の会で、冬のイベントを開催!

    夢中になって宝物探しゲームに参加する子どもたちの様子

26日(日)に、「冬の季節を子どもたちが楽しむ企画を!」  と言うことで、親父の会によるイベントが開催されました。

今回は、冬場ならではの企画として、「宝探し大会」を実施しました。参加してくれた子どもたちは、当初申し込みが40名でしたが、実際に集まってくれたのは80名以上で、予定の倍以上の子どもたちが集まってくれました。

 80名を越える子どもたちが集まってくれた様子

イベントの始まりは10:30からの予定でしたが、開始の2時間以上も前からお父さんたちには、準備のために集まって頂き、事前の入念な打合せや、宝を探すフィールドづくり、宝物のセットなど、子どもたちを楽しませるために頑張って頂きました。

 イベント前に、入念な打合せを行うお父さんたちの様子

宝探しゲームは、チームでの対抗戦となり、集めた宝物の得点で、勝敗を争い、勝ち上がっていく形で進められました。前日からグランドに雪が降っていたため、宝を隠すのには絶好のコンディションとなっていましたが、その分、子どもたちは宝を探すのに大苦戦!必至になってゲームに取り組んでくれていました。

 宝物を目指して、一斉に飛び出して行く子どもたちの様子

最後に、頑張ったご褒美として、親父の会のお父さんたちからお菓子や、ふれあい祭りで利用できる焼き鳥の券をたくさんもらうことができ、子どもたちも大喜び!お父さんたちも子どもたちの喜ぶ笑顔に、大満足の企画となりました。

 たくさんの宝物と、景品をもらって大満足な子どもたちの様子

大成功に終わった今回のイベントは、東野幌小学校の新しい冬の名物イベントになりそうな予感がしていますが、お忙しい中での企画、親父の会のお父さんたちには、本当に感謝です。そして、また、これからもよろしくお願いいたします。