朝の読み聞かせ、活動の実施について

読み聞かせをして頂く、読みっきーボランティアの方の様子

8日(金)に、毎月の定例となっている、読み聞かせボランティアの読みっきーによる朝の読み聞かせが実施されました。

読み聞かせ活動は、子どもたちが楽しみにしている企画で、今日の読み聞かせでも集中して話しを聞いている姿が伺えました。また、読み聞かせ活動の後には、図書室の本の汚れ落としの作業と、壁の装飾の張り替え作業も行って頂きました。

読み聞かせ後、本の整理作業を進めて頂く読みっきーの方々の様子

今月の13日(水)には、読み聞かせのスペシャル企画として、お昼休みの昼の読み聞かせクリスマススペシャルが予定されており、スペシャル企画に向けた準備も整えて頂いて頂きました。今回のスペシャル企画の読み聞かせでは、大画面を用意して、普段の読み聞かせとは一味違う形での読み聞かせになりそうなので、きっと子どもたちも喜んでくれるのではないかと思います。

読みっきーのボランティアの方々には、お忙しい中での作業や準備、誠にありがとうございました。来週のイベントでも手数をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。