日別アーカイブ: 2018年2月13日

H30年度、前期児童会役員選挙の実施について

立会演説会で、自分の抱負を語る子どもたちの様子

13日(火)の5時間目に、平成30年度前期の児童会役員選挙が実施されました。

 立会演説会を進行してくれた選挙管理委員会の様子

投票前の立会演説では、全校児童の前での方針演説とあって、非常に緊張した演説となりましたが、どの候補も自分が役員になった時には、どんな取組を頑張って行きたいのか、そのためにどんな努力をしていくのか、その決意をしっかり述べることができていました。

 全校児童の前で、堂々と自分の意見を述べる候補者の様子

今回選出される児童会のメンバーは、6年生が抜けて、スタートとなる役員だけに、不安は大きいと思いますが、今日の立会演説を聞いていると、6年生の意志をしっかり受け継ぎ、全力で頑張ってくれるのではないかと、期待感が持てるものでした。

また、役員選挙の最後に、校長先生から、「選ばれる役員の人たちだけが主役ではなく、投票した人たちも、より良い学校を作っていくために、一緒に協力しながら是非、主役になって下さい。」と声かけがされていました。

投票の結果は、明日14日(水)の朝に、児童玄関で発表されますが、誰が選ばれても、全校生徒で力を合わせて頑張っていけるようサポートに当たっていきたいと思います。