日別アーカイブ: 2018年2月27日

ふくろうの日の立哨指導の実施について

   ふくろうの日、保護者による立哨指導の様子

27日(火)の朝は、今年度最後となるふくろうの日が実施されました。

2月も明日で終わり、厳しかった冬の峠も過ぎ去っていく季節となりましたが、まだまだ寒い日が続く毎日です。今朝も、強い寒気と放射冷却の影響で、気温が-16℃と厳しい冷え込みの中での立哨指導となりましたが、朝早くからのご協力ありがとうございました。

本日の立哨指導では、あさひが丘自治会館前交差点、紺野内科前交差点、さくら公園前横断歩道、事業団団地入り口、セーコーマート前交差点を中心に立哨指導をおこなって頂きました。立哨指導強調日「ふくろうの日」の取組も、本日の活動で本年度の取組を無事に終えることができました。

次年度の活動は、新しい組織編成を行い、立哨指導場所の調整を行う等、体制を整えてからの6月からになっていきます。その間、しばらくの期間が空いてしまいますが、臨時のボランティアを募集するなど、別対応で安全対策を進めて参りたいと思います。連携を図り対応を進めて参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。