運動会、全校練習2の様子について

29日(月)の3時間目に、運動会の全校練習2回目が実施されました。

今回の練習は、前回の開会式の入場行進の確認の後、紅白に別れて応援合戦をする全校応援を中心に取組が進められました。応援団長の口上に合わせて、大太鼓が鳴らされ、チーム全員でかけ声をかける練習を行いましたが、今日までの朝練習の成果が生かされ、しっかり声が出せる元気一杯の応援合戦をすることができていました。

 応援合戦で、挑戦状を読み上げる紅組応援団長の様子

 団長のかけ声に、応える赤チームの様子

応援の流れを確認しながら、ほぼ動きについては覚えることができたようですが、明日30日(火)に行われる3回目の全校練習の中で、再度、確認しながら準備を整え、31日(水)総練習で、仕上げていく予定になっています。

 紅組の挑戦状に、応戦状で応える白チーム団長の様子

 団長のかけ声に、気合いを入れる白チームの様子

先週末に出された、今週一週間の天気予報を見ると、木曜日あたりから天気が崩れ(雨の予報)、運動会の席取りなどが行われる金曜日は曇りと、怪しげな予報が出されました。そして、気になる運動会の6月3日(土)の予報は、今のところ曇りと微妙な予測が出されています。

すっきりしない予報に、やきもきする気持ちもありますが、天候の様子を見て、準備や時間割等の対応を、ご家庭にもお知らせしながら、臨機応変に進めて行きたいと思います。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。