親父の会で、イベントに向けた準備について

21日(水)の夜に、親父の会の2月定例会が実施されました。

今回の定例会では、25日(日))に、開催される冬のイベントについての準備と事前の打合せが行われました。実施される冬のイベントは、昨年度もこの時期に実施された「雪中宝探し」ですが、景品を750個と昨年度よりも大幅に増やしての企画となり、子どもたちの喜ぶ姿を想像しながら張り切っての準備作業となりました。

 宝探しの宝物を、カプセルに仕込むお父さんたちの様子

準備のため、イベントへの参加希望を事前に取ったところ、59名の児童の申し込みがありました。参加人数的には、まだまだ余裕があるので、当日の飛び入り参加も可能です。また、イベントについての詳細は、事前の案内にて配布いたしましたが、下記に日程をまとめましたので、確認をよろしくお願いいたします。

尚、1月末から2月にかけて、東野幌小学校でも猛威を振るっていたインフルエンザの流行ですが、ここに来てようやく落ち着いた状況になってきました。しかしながら、まだまだ油断を許さない状況にあり、今回のイベントにおいて広がる心配もあります。そのため、開催を見送ることも意見も出てきましたが、手洗いうがいなどの予防対応をしっかり呼びかける中で、実施していくこととなりました。各家庭におかれましても、ご協力をお願い頂ければと考えています。

                   記

日 時       2月25日(日)   10:30~  1時間程度

会 場       東野幌小学校グランド

イベント種目   雪中宝探し(暖かい服装で参加)