第一回、PTA役員会の実施について

 23日に行われたPTA役員会の様子

23日(月)の夜に、今年度のスタートとなる第1回のPTA役員会が行われました。

第1回目となった役員会では、今年度の役員の方の担当組織や役割分担を確認した後に、運動会に向けての準備について話し合いが進められました。今後の活動の中で重要なクラス行事等を決めるCS代表者会議の日程や、CS交通安全指導の割当分担を決める日程については、全クラスのCSが決定次第、5月の下旬(21~25日)に開催する予定で、学級役員になられた方には、後日正式な案内を発想する予定になっています。だいたいの学級ではご協力により、順調に役員が決定していきましたが、若干まだ未確定のところも見られます。現在実施している家庭訪問の中で、残りの調整を進めさせて頂いていますが、こちらの方も、どうぞよろしくお願いいたします。

運動会の準備では、昨年の反省をもとに優先席の確保の仕方や、運動会でのPTA種目について話し合いが進められました。また、場所取りや運動会の当日に、学校に来て頂く時に、車で来ると駐車場が混み合い危険な状況になるため、徒歩又は自転車で来て頂くことを基本とし、今年も協力願いをしていくことや、保護者が観覧する席では、椅子の利用、たばこの喫煙など、注意喚起していく内容について確認されていきました。今年度、ご協力して頂きたい内容については、後日プリントにまとめたものを配布していきますので、その中で確認をよろしくお願いいたします。

最後に、今年度のPTA活動の参加希望調査が(ps:プロジェクトスタッフ pb:プロジェックトボランティアの希望調整)、23日に配布されました。提出が27日(金)までとなっていますが、子どもたちの活動をサポートするためにも、大切な活動になりますので、積極的に参加を、よろしくお願い致します。