第3回、運動会実行委員会の実施について

28日(月)の放課後に、総練習前の打合せとなる第3回目の運動会実行委員会が行われました。

今日の実行委員会は、各委員会30日(水)に実施される総練習に向けた、動きの確認が進めたれていました。放送係では、運動会用にセッティングされた放送機器のところに集まり、自分の担当する原稿を読み上げたり、審判係では、走ってきた着順に並ばせるために、模擬体験練習をお互いにし合ったり、競技係では、競技のスタート位置の確認やレース毎の担当者の確認等が進められて行きました。また、応援係は、外でに集まって応援合戦の細かな動きの確認や、用具係は、用具の出し入れや、道具位置の最終確認等が進められていました。

放送機器を使って、種目紹介の練習をする放送係の様子

 

スタート位置の確認、担当者の最終確認をする競技係の様子

 

模擬訓練でゴール後の動きについて確認する審判係の様子

30日(水)に予定されている運動会総練習は、本番を想定した練習となりますが、実行委員会として組織された各係も、本番の運営をスムーズに行うために、同じ動きを確認する練習となります。週間予報ではお天気が少し心配ですが、今日の係の動きを見ていると、運動会の種目練習に負けないくらい、自分たちの責任を果たそうと頑張ってくれていました。本番での動きにも、是非注目していただければと思いますので、よろしくお願いいたします。