ドッチボール大会、2日目の速報について

試合進行を進める保体委員会の様子

昨日に引き続き、保体委員会が主催するドッチボール大会が、本日18日(水)の昼休みと中休みに、実施されました。今日の対戦では、中休みに5年生同士の一回戦が、昼休みには、低学年ブロックの2年生が紅白に分かれての一回戦の試合と、昨日勝ち上がった1年1組との2回戦が実施されました。

 激戦となった5年生の試合の様子

中休みに行われた5年1組と、5年2組の対戦は、どちらが勝ってもおかしくない好勝負となりました。男女に分かれての対戦でしたが、男子は、8分間フルゲームの末に同点による引き分け、女子は試合状況がめまぐるしく変わる展開となり、最後に流れをつかんだ1組に勝利となりました。この結果、男女の合計結果により、5年1組が、2回戦にコマを進める結果となりました。

昼休みに行われた2年生の紅白に分かれての1回戦は、接戦となりましたが紅組は勝ち上がり、その直後に昨日勝ち上がっていた1年1組との決勝をかけた2回戦が行われました。この2回戦では、さすが2年生が貫禄を見せ20日に行われる決勝にコマを進めました。

明日の試合は、昼休みに6年生同士による一回戦と、決勝をかけた4年2組と5年1組の試合が、中休みに実施される予定です。明日も試合結果を速報でお伝えしたいと思いますので、楽しみにしていて下さい。