2年生、運動会練習の様子について

14日(月)の3時間目に、2年生が運動会に向けて、リズム体操の練習を行いました。

1,2年生が合同で取り組む種目は表現で、今年は、星野源が歌う、「ドラえもん」の曲に合わせた踊りを披露する予定です。今日の練習では、1年生との合同練習を行う前に、お手本として1年生に見せてあげられるように、2年生だけで練習に取り組んでいました。

 

 1年生の見本になるよう笑顔一杯、張り切って踊る2年生の様子

 

最後の決めポーズを格好良く決める2年生の様子

今日の練習では、ほぼ振り付けが完成しているため、最後の見せ場となる「決めポーズ」の練習を念入りに取り組んでいました。テンポがいい、乗りの良い曲だけに、音楽に合わせておどる2年生の表情を見ていると、笑顔一杯で、楽しさがはじける練習となっていました。

明日は、いよいよ1年生との合同練習になりますが、きっと格好良い姿を見せてくれるのではないかと期待しています。