一期、最後の読み聞かせ活動の実施について

23日(月)の朝読書の時間に、読み聞かせボランティアの取組が実施されました。

この日の読み聞かせは、夏休み2日前、今期最後取組となりましたが夏休みに浮き足立つこともなく、子どもたちは集中して読み聞かせに参加していました。25日より、夏休みに入っていきましが、休み中も継続して読書習慣がつけられるように、各学級で一人5冊ずつ本を借りる取組が行われました。お手数をかけることになりますが、家庭でのサポートをよろしくお願いいたします。

 

また、この日は、朝の読み聞かせの他に、図書室の壁面装飾等の活動もご協力して頂きました。壁面のカレンダー装飾では、8月にちなんだアイスキャンディーの飾り付けがされていました。また、今月のカレンダーは、平和への願いが込められた記念日が多い月で、子どもたちにも意識させて行きたいと思いました。

図書室前の壁面のカレンダーを、8月バージョンに入れ替えて頂きました