1,2年生、運動会合同練習が始まりました!

    1年生に、手本の踊りを披露する2年生の様子

17日(水)の4時間目に、運動会に向けた1,2年生の合同練習がいよいよスタートしました。

1,2年生が取り組む種目は表現で、今年は、ジャーニーズの関ジャニが歌う、「ええじゃないか」の曲に合わせた踊りを披露する予定です。今日の練習では、事前に2年生が練習した踊りを手本にしながら、1年生も一緒に踊る取組をしました。

  手本に合わせて、一生懸命に踊る1年生の様子

 1年生の見本になるよう、張り切って踊る2年生の様子

 楽しいダンスに、笑顔一杯で取り組む1年生の様子

今日の練習では、最初の出だし何小節かの練習となりましたが、テンポがいい、乗りの良い曲だけに、音楽に合わせておどる1,2年生の表情を見ていると、笑顔一杯で、楽しさがはじける練習となっていました。