親父の会、定例会の実施について

5月の定例会に集まって頂いたお父さんたちの様子

17日(水)の夜に、親父の会の5月定例会が実施されました。

今回の定例会では、この春に新加入して頂いた会員の方の紹介と、今度の土曜日20日(土)に、開催されるイベントについての事前打合せが行われました。

 定例会を進行して頂く、書記局のお父さんたちの様子

土曜に計画されている今回のイベントは、子どもたちが気軽に遊ぶことができる、軽スポーツの「新聞ホッケー」ですが、この競技に使う、ボールやステックも、自分たちで作らせることを予定しており、当日、子どもたちに作り方を教えられるように、集まって頂いたお父さんたちには、作り方の事前練習などもして頂きました。

 講師のお父さんの指導の下、新聞ステックを作るお父さんたちの様子

準備のため、イベントへの参加希望を事前に取ったところ、20~30名程度の申し込みがありました。参加人数的にまだ余裕があるので、これから希望されることも、当日の飛び入り参加も可能です。(企画の詳細:下記参照)多くの子どもたちに参加してもらえたらと考えていますので、ご家庭での声かけをよろしくお願いいたします。

日 時       5月20日(土)   10:00~  1時間程度

会 場       東野幌小学校体育館

イベント種目   新聞ホッケー(新聞紙によるステックづくり含む)