1,2年生、合同練習の様子について

17日(木)の4時間目に、2回目となるリズム表現の1,2年生合同練習が実施されました。

1,2年生の「レッツ、ドラえもん:リズム表現」の練習は、2年生の演技を手本に、1年生も真似をしながら、サビの部分を加えて半分程度の振り付けを、覚えることができてきました。細かい部分の修正をしなければなりませんが、楽しく、笑顔一杯の練習に取り組むことができています。

 振り付けのお手本を披露する2年生の様子頑張って、どんどん振り付けを覚える1年生の様子

ペアになったり、グループになって踊ったりと、変化のある動きにもしっかり対応しながら取り組んでおり、今日の練習では、最後の決めポーズの一歩手前まで、進めることができていたようでした。

合同練習に向け、手本となるように頑張って振り付けを覚えてきた2年生も、今日の練習では、完璧に振り付けを紹介することができていて、1年生にカッコイイところが見せられて、満足げな様子が見られました。

 最後の決めポーズも、格好良く決められるようになた2年生

明日18日の5時間目には、3回目となる合同練習が計画されていますが、基本的な振り付けは明日最後までいきそうです。一通り振り付けを覚えた後には、踊る時の細かな位置や、途中でのポジションチェンジなど、練習の中で確認していくことになります。