選手リレーの練習が始まりました

  代表選手に、選手としての自覚を促す担当者

22日(月)のお昼休みに、各クラスから選出されたリレー選手が集められ、いよいよ代表選手によるリレーの練習が、始まりました。

スタートとなったこの日は、練習前に担当の先生から話があり、今回の選出で、選ばれなかった子が涙を流していたことを取り上げながら、「クラスの代表として、自覚を持って欲しい。」、「練習では、手を抜かず必ず全力で取り組むようにする!」、等の声かけがされました。

 バトン練習を行う、代表選手の様子

その後は、代表選手の証であるはちまきが一人一人に渡され、リレー競技上でのルールや違反行為についての説明がされ、最後に短い時間でしたがバトンを手渡す練習が行われました。

また、明日以降の練習日程についても説明がされましたが、基本的にはお昼休み毎日練習を行う(雨天の時は、体育館でそれ以外は、全てグランドでの練習)。朝練習は、自主練習として行われ、グループ全員が希望する場合のみ実施。実施時間等の詳細については下記の内容の通りに確認がされていました。

いつもより朝早くの登校となり、各家庭におきましても準備等の面で、ご迷惑をおかけするとおもいますが、よろしくお願いいたします。

 記

集合時間      7:40迄に登校 → 教室に荷物を置きグランドへ7:50迄集合

学校への入校   新校舎玄関(高学年玄関)一箇所のみ解錠

練習時間      7:50~8:05 (練習後は、教室に8:10迄に入室)